Chronicles of 豚ちゃん

Saturday, April 19, 2008

とてもいそがしい。。。

今週末私はかだいがたくさなるので、時間はぜんぜんない!でも、日本語のかだいのさくぶんを書くはおわったので、ここにまた書く:

私はシンガポールで()まれ、ニューサウスウェールズ大学(だいがく)でべんきょうするために、去年(きょねん)シドニーに()ました。時々(ときどき)私の町がなつかしくなります。今日(きょう)は私の町シンガポールについてお(はなし)します。

まず、シンガポールは東南(とうなん)アジアにあって、マレーシアの(みなみ)にあります。シンガポールは(ちい)さいしまです。めんせきがおよそ700kmですから、東南アジアの(なか)一番(いちばん)小さい(くに)です。

そして、シンガポールのめんせきは小さいですが、人口(じんこう)(おお)くて、およそ450万人です。中国(ちゅうごく)人やマレーシア人やインド人がいるので、シンガポールはとてもたじんしゅです。だから、たくさんいろいろな国のりょうりがあります。それで、シンガポール人は()べるのが(だい)()きです。シンガポールのゆうめいなりょうりはロティープラタやチキンライスです。ぜんぶはとてもおいしくて、とくべつです。

それから、シンガポールはせきどうの(ちか)くにあるので、()(こう)はいつもむし(あつ)いです。でも、(じゅう)(いち)(がつ)から(じゅう)()(がつ)までたいてい(あめ)が多いので、ほかの(つき)より、十一月と十二月のほうが(すず)しいです。

そして、()いものは、暑い()でも雨日でもできるので、シンガポール人は買いものが大好きです。くわえて、シンガポールのものは(たか)くありません。毎年(まいとし)、かんこうきゃくがたくさんシンガポールにただ買いものをしに来ます。

さい()に、シンガポールにはおもしろいごらくがたくさなりますが、私のシンガポールで一番好きなことは雨日に(いえ)(ほん)()むことです。ですから、よく(かえ)りたいと(おも)います。

さ、どうだった?日本語を読むことができるの人、コメントをのべて下さい!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home